いよいよ師走!

なんやかんやと、バタバタしていたら11月があっという間に過ぎて今日から師走!!
忙しないことで、だんだんお正月も心弾まんようになってきた。
冬休みはオランダに飛んでゆく次女が恨めしい!
掃除、買い物、料理、昔は心弾んだものやけど。料理もだんだん手抜きになって今年はホテルの
お重を2つも頼んでしまった。
後はお鍋で済まそう。でもお雑煮は自分が好きだから作らんとね。
長崎風のお雑煮は具沢山で、手は掛るけどこれだけは、止められない。
後は、此の頃はみんな調理済のものが売ってるから、楽ちんやけどね。

さて、今日はアンの体重を、やっぱりツナまんさんとこで見て、思い出し測る。
今月も3.5kg! 変わりなしやね。
この間、レオンのシャンプーのお供でペットショップに行った時アンのオモチャに
噛みごたえのありそうな、なんだろう?足がいっぱいの縫いぐるみがあったので
買ってきた。

早速、ケリケリ、噛み噛み!!

ご満足のアンでした。