2日、天王寺動物園

2日は、姫路の長女に誘われて、天王寺動物園へ。
未だ孫たちが小学生だった頃に来て以来で、未だ動物の展示が檻の中主体であった頃だった。
園内は大きく様変わりして、自然の中で動物たちが伸び伸びしているような生活環境に変わっていた。
先ずは、お目当てのシロクマのモモちゃんを観に行く。可愛い!可愛い!!
パパは、今白浜に出張中のゴウゴ、ままはバフィンちゃん。
子熊は、お名前募集で天王寺動物園が百周年にちなんで「百々ちゃん」と決まったらしい。
お母さんを遊びに誘うモモちゃん。

お疲れの様子のママ。

象さんは水浴び中で気持ち良さそう。

水の中の黒いのはイルカ

チンパンジーは、昼寝中。



マンドリル

これは、羊の餌やり風景

餌が入っているバケツやタンクを頭突きすると餌が少しずつ出てくる仕掛け

堂々とした虎は人気というのは、大阪だからか?

キリンの親子

色の薄い方が子供

双子の豹

やっぱり、お母さんに、甘える。

昔の動物園の動物は、大人しい草食動物は別にして、ほとんどは檻の中で
展示されていたが、今は大きな場所に住み心地のいい空間を作って貰って
自然に近い形態が見られるように工夫されている。
レッサーパンダ

とてもいいお天気で焼けた。広くなった分たくさん歩いて疲れた。

最後にもう一度モモちゃんに会いに行く。

暑さに疲れたので、今年最初の「宇治金時」を食べて息を吹き返し
そこで、娘と別れて帰った。