ラ・ペッシュ モンブラン

今日は、9歩の会に行くはずが、腰の調子がいまいちでパス。
ならば「第九」の練習もあったのだけど、じつは、明日、じいじの「喜寿の会」を
こどもたちが開いてくれるので大事をとってパスする。

じいじに次女に「ホワイトデーのプレゼントしたの?」って聞くと「いいや」っていうので、
「それは、せんとアカンでしょ」とケーキ屋さん「ラ・ペッシュ」へ。
此処のモンブランは遠方からも買いにくるちょっと有名なケーキやさんらしい。
パリで修業したパティシエさんで、特にモンブランが美味しい。
朝から、お店はお客さんが待ってる。看板のモンブランはかなり大きいんだけど、甘さ控えめでさっぱり、軽くてさくさく食べられる。
注文してから作ってくれるので(モンブランは)予約していくと良いみたい。
娘をだしにちゃっかり、自分らのも買って娘ん家でお茶する。
レオンが大歓迎!お膝に乗ってご機嫌。重いんですけど〜
なぜか、ばあば大好きレオンなのです。

モンブラン ネ、大きいでしょ?