年忘れ慰安旅行 2

2日目はF氏の案内で徳島市内へ。
先ずは活き魚料理店で腹ごしらえ。

マグロずくし御膳、おいしかった。
ネットで調べて計画を立ててあって、行動もスムーズに。
次は、ケーブルに乗って眉山へ。 さだまさしの原作が映画化されたところ。
名前の如く眉のような形のなだらかな山。

頂上も案外広くて散策


眉山を降りて、阿波踊り会館へ。


展示室を見終えて阿波踊りの劇場に。


実演が終わると「さあ、みんなで踊ろう」タイム
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損、損の言葉に踊らされて
F夫人と参加。 途中でレイを首に掛けられて「後で表彰式あります」?
と踊り終わって、1,2,3位の表彰で、私は2位入賞。
こんなにびっくりしたことは無い。私はダンスも体育系はみんな苦手。

表彰状と踊りの時使う手ぬぐいを頂きました。

来年は、阿波踊りか???
帰りは、明石淡路ドライヴインで、夕食を済ますことに。
私は、シラス丼と天ぷらの御膳を。

これが絶品で大当たり!
ご飯の上にシソと玉ねぎのスライス、たっぷりの釜揚げしらす
たれを掛けて頂く。玉ねぎの天ぷらも美味し!
デザートにぜんざいまで食べて、大満足。
あとはひたすら、早く帰って第2次戦もやって、遊び尽くした。
後は、迎春の支度だけ。