第九終わる。

「第九」が終わった。
雨だったけど、そんなに寒く無くて良かった。
写真は、じいじに任せたら案の定の結果。
仕方なく、プログラムを撮る。
感想は、力を出し切った! 昼から夜までしんどかった。最後はやっぱり感動した!
佐藤しのぶさんは陶器のお人形さんみたいに綺麗だった。大友先生は素敵だった。
去年、東京で桐朋学園の卒業生による何周記念だかのコンサートを聴きに行った時に出ていらして、また聴きに行きたいねと娘と話していたのが、大友先生の指揮で第九を歌うことが出来て嬉しかった。来年は広上先生の指揮だという。広上先生の指揮で第九を歌ったのは、未だ先生がデビューしたての頃だった。楽しい先生で今もファンなので「第九」は今回で歌いおさめと思っていたのだが、心が揺れるなあ!!


明日は、年末慰安旅行で徳島に行くので写真はちゃんと撮ってくる予定。