喜寿の祝

そうなんだよね。
自分が喜寿だなんて、目出度いんだか哀しいんだか、気持ちは複雑だけど子供たちが、お祝いをしてくれるって言ってみんなの時間を調整した結果26日になった。
えらいお婆ちゃんになったものだと感慨しきり。
でもこの機会にみんなが集まってくれるのは嬉しいことだ。

母の13回忌にみんな都合がつかなかったので、まず、大谷さんで集合してお参りを済ませて、お食事に。
花見小路にある「キャレ・ド・ミュー」というお店。
小さいお店だが、お料理も美味しくオシャレな店だった。
お料理の数々。

最後のデザートのお皿にお祝いの言葉がチョコレートで、ケーキに蝋燭が!
というにくいサービス!!

最後まで、サービスを忘れないギャルソンの心意気!角を曲がるまでのお見送り!!

花見小路をぶらぶらしたあと、大通りに出て散策。
鴨川は、やっぱり等間隔のアベック?(古い!)

八坂神社では結婚式も行われていた。そうや、大安だもんね。
花嫁さんの出待ち!此処から、花嫁さんが出てきはって赤い傘を差掛けて行列しはるらしい。
行列はちらとみたけど、なかなか立派なもんどした。

今日のプレゼント
ネコ(=^・^=)だらけ!
カメラも入るポーチ

お財布、軽くて使いやすそう。

みんな、ありがとう!!
白寿を目指して頑張ろう!!!