新月会80周年コンサート

3日、
じいじが卒業した、関西学院グリークラブのOB合唱団「新月会」80周年記念コンサートがフェスティバルホールで開催され出かけた。
その前にヤマハ時代の先輩方とホールの最上階にある「平松」でランチするので、私は一足早く出る。
フェスティバルホールは、新しくなってから来る機会が無くて、新築なってから初めて。
37回(最上階)にある、レストランは周りが見渡せるようにぐるりとガラス張りでハルカスが意外と近くに見えた。
宝石のようなお料理がゆっくりしたペースで出て来て、その間おしゃべりもできて、楽しいひと時が過ごせた。
この前に食前のお楽しみもあったのだが撮るの忘れた。



あとデザートとお茶。
若い頃の話は尽きることなくゆっくりしたペースで出てくるお料理を楽しみ、おしゃべりし、楽しかった。

トイレ、滅茶オシャレ!

コンサートは、3時開演だったので丁度いい時間になった。

歴代指揮者の方の指揮による演奏、現役グリーマンとの共演、懐かしい歌あり、まさに青春の記憶。
男性100人を超える合唱は力強く、血沸き肉躍る彼の頃への記憶を呼び戻す。
こうして、若い頃の思い出がいっぱいあるという事は幸せな事だと思う。