猫好きが集まって花見!①

今日は、朝から冷たい雨が降って寒い寒い!。

実は、昨日(19日)はきゃぴさんご夫妻、うめままさんご夫妻、おじょさん、コタハハが吉野の花見にこられましたあ!
で、昨日は皆さんの常々の善い行いのお蔭で18日の曇りから一転、青空で風もなく絶好の花見日和!
奇跡のような、一日でした。
花は少しだったけど咲いていたし、楓の新緑がみられました。吉野は秋も綺麗です。
吉野の駅で待ち合わせケーブルに乗って蔵王堂へ。

蔵王堂の前のお食事処で昼食後、吉水神社へ
「一目千両」と言われる桜ははすっかり散ってしまっていた。
]
満開なら、このような景色が目の前に広がるはずだったのに、残念! 

勝手神社の八重桜が咲いていた!
桜本坊では、枝垂桜や八重桜咲いていて記念撮影


道の両脇はお土産物や、鮎やあまごを焼いているお店も。

急な坂にフーフー言いながら上の千本にある竹林院へ。
ここは泊まることもお食事もできるが、今回は庭園を散策。
枝垂れ桜と池

シャクナゲが綺麗に咲いていた。

むくげの木にびっしりキノコが!!

此処からまた来た道をお土産を買ったりしながら、ケーブルに乗らずに「下の千本」を歩いて下った。
当日は、皆さんに久しぶりにお会いした嬉しさにドーパミンが出まくって足取りも軽く疲れも知らず歩いたのに、一夜明けたら現実に戻って腰が痛い。
お楽しみの続きはまた明日!!