アンの健康診断

夏の暑さも落ち着いて、朝晩は秋の気配も感じられるようになったので、アンの健康診断に行ってきました。
ほんの少しの願いもかけて、白血病の検査も。
残念!白血病は陰転していませんでした。
そのほかの血液検査は、肝臓も腎臓も、血液も良好でした。
先生の触診も左手がないだけで骨格にもしっかりしているし、毛の艶も良く他は異常なし。
本当は、ワクチンもして貰おうと思っていましたが、病院の方針でワクチン接種は午前中にというので出直すことに。具合が悪くなった時、午後の診察を受けられるようにということでした。
往きは少し鳴いていましたが、帰りはお利口さんでした。

キャリーを見て、警戒中のアン

病院から帰ってくつろぐアン

陰転していたら、兄妹を作ってあげたいと思っていました。
病院の先生は「きちんとワクチンを打った仔なら大丈夫ですよ」とおっしゃいましたが、アンはよく噛むし、健康な子がもしうつったり、今まで一人っ子だったアンがストレスを溜めて発病のリスクが高まるようなことは避けようと、アンは永遠の一人娘で行こうと決めました。