頑張る?頑張らない?

今日は、暖かでした。こんな日は身体も軽く朝から、大忙し。
まず、モモの居場所を全部出してベッド用の毛布、バスタオル、タオル、マットまで洗濯する。
その間モモは居間のコタツに。
昨日買ったコタツ布団。 ボンボリまで付いて可愛いでしょ?
アンが来てから、我が家は、だんだん女の子のお部屋みたいになってます(笑)

モモが居ない間にドア全開でファブリーズをシュツシュツしまくって風を通す。お掃除して、暫く匂いを抜く。
その間に庭を。 昨日行方不明だった蜘蛛さん。もう昇天したかと思いきや暖かい日差しにまた、出てきました。蜘蛛の巣はおとといの夜吹き飛ばされてしまったので草の茎に小さなワンルームを作っていた。
頑張れ、蜘蛛さん!!

買っていた花を植える
]
モモの部屋の匂いも抜けたのでベッドをセットしてモモにお移り頂く。最近のモモを見ていると年取った小野小町を彷彿とする。
  「花の色は 移りにけりな いたずらに
         我が身 世にふる 眺めせしまに 」
あんなに美ニャンコだったのにね。足元も危うくなって痩せ細って。

頑張ろうね、モモ!!
あんまり、頑張らなくてもいいよ、アン!!

「エッ?」アン???






頑張ったばあばにもポチをおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村