アン、ばぁばのお年は?

今日は、ばぁばの誕生日。自分で自分にプレゼント。
岸恵子仲道郁代の朗読とピアノ〜パリのおばぁさんの物語〜を見に(?聴きに)西宮芸術文化センターに行ってきた。
岸恵子さんは彼女のデビュー作「我が家は楽し」を見て以来好きな女優さん。
高峰秀子主演のまぁホームドラマみたいな作品で次女役が新人の岸恵子だった。
私は多分中学生だったかな? 母と二人で浪花座で観た。
それから「君の名は」で売り出して頂点でフランス合同映画に出て監督と恋に落ちてパリへ行ってしまった。
今日、ひさしぶりの生岸恵子さんを見て、やはり美しかった。
岸恵子の訳した童話?の朗読の合間にその感情に合うピアノ曲をいう構成。
お話は、大戦中のユダヤ人の悲しい物語でちょっと暗かった。
私としては、もう少し、ロマンティックなお話が良かったな。誕生日やしと勝手な感想。
芸文のおもて、サクラが色ずいて綺麗。
帰って来たら、3人の孫たちから、グリーティングカードやメールやが届いた。
覚えていてくれるのが、嬉しい!! クリスマスプレゼント何にしよう?

昨日のお花にかぶせてあったセロハン紙をアンにかぶせてみた。

これも嬉しいプレゼント?



プレゼントのアンにポチっとおねがいします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村