今日の出来事

親子みたいでしょ?

朝から、町議会議員の選挙の出発式の賑やかしに駆り出される。今回はこの人をこの地区上げて応援すると決められて日替わりで事務所に詰めるらしい。なんかなと思うが田舎ではこういうこともありかな?まぁ一日だけのお付き合い。それにしても、雨は降るわ、風は吹くわで寒かった!小さい街に議員が15名も要るのか知らん?


世界一長生きの男性が114歳の誕生日を迎えられたということでインタビューがテレビであった。得意の英語で「サンキュー ベリーマッチ」と答えるお爺さんはとても114歳には見えない。長生きの秘訣を尋ねられて「食細くして命長かれ」と答えられていた。
子供から玄孫まで57名で次は世界一長寿の記録120歳を目指すとか、きっと大丈夫だよと言いたくなる位お元気でシャンとしておられ、こちらが元気を頂いた気がする。


野球、初の阪神:巨人戦は、延長10回で3x:2で阪神の勝利。初のサヨナラ打を打ち、お立ち台に立った新井弟を新井兄が「褒めてやりたい」とコメント。