まだまだ続く・・・

今日も雪が降る。うちの辺りでも寒さが逆戻りしていてめだかの水も凍っている。被災地の方はまるで吹雪のような雪が降っている。段々に支援物資も届いているとはいえ、広範囲であるし行き届くまでに未だ時間が掛かるだろう。
被災者にはお年寄りも多いようだが皆さん頑張っておられるのに感心する。今の状況を黙って受け入れ我慢強く頑張っておられるように見受けられる。
今日、自衛隊がお風呂を用意して入られた後の笑顔がとても素敵だった。
ニュースを見て暗くなったり泣いたりしている場合ではないと強く思った。出来ることをしていこうと思う。
のんびりと昼寝の猫 せめての癒しになれば。彼らが敷いているのは、私が引っ張り出した防空頭巾です。