今年3度目

昨日は今年3度目の雪が降り未だ残っている雪の上に積もっている。猫達も外に出ることもなくストーブの前の椅子に仲良く寝ている。
お母さんのいる所が一番いいと信じているフィガロはモモが寝ていると必ず侵入する。

いつもは、迷惑そうに席を譲るモモだが寒いので狭くても我慢。

あちこち方向を変えて寝心地を試している。

やっと落ちついた!!おしりが落ちそうだよ!!

夜のニュースで新燃岳火砕流の警報が解かれて、10世帯11人が家に帰った。とニュースで聞いていて「10世帯で11人!」と。きっと老人ばっかりなんだろうなと、一人居の老人方が肩を寄せ合うような暮らしをしてられるのだろうなとちょっと胸が痛くなった。