今日は七夕


バタバタしていると一週間があっというま。発表会の練習、庭の整理、そこへ、モモが耳だれを出しているのを見つけて病院へ。かかり付けの病院がちょっと遠くて連れ合いが休みの昨日やっと連れて行った。やっぱり外耳炎で、猫の外耳炎は治りにくいとのこと、やれやれ。耳を掃除してもらってお薬を入れて注射をして、抗生剤を1週間分。来週、また来てくださいとのことで、予約を入れて帰る。モモに薬を飲ます度に引っかかれて右手は手首から腕に掛けてみるも無残、そのまま外出できない位なので今日は包帯をして出かける。発表会までに綺麗に治るといいけど。猫によるDVである。

今日は、娘の家でベルの練習。中年組は皆四苦八苦である。それでも、練習が終わってからお揃いの衣装を買いにワイワイと出かける。これも楽しみの一つかな。「しまむら」に行って「安いね」を連発しながら普段は着れないひらひらの衣装に決めて皆ご機嫌だった。今度の練習は衣装を着てしましょうということになった。

夜、外へ出てみたが、雲が途切れているところから星は少し見えたが天の河は見えなかった。