春の嵐

うちの辺りでは風が冷たく、雨も降ってはいたがそんなに嵐というほどのことはなかったが、日本列島南の九州各地、中国地方、東北、北海道と雪が積もり、大変だったようだ。鹿児島の桜島が雪を被っていた。子供達は雪合戦をして楽しそうだった。
どこかの神社のご神木の樹齢千年のイチョウの木が倒れたとか!!
どこか変だよ、日本列島って感じ。
国会でも揉めてるし、民主党も段々おかしくなってるし、かといって自民党もおかしいし。一体どうすりゃいいの?

今日は連れ合いが遅出だったので、先日、基本料金が安くなるというお知らせが届いていたのでauに聞きに行った。
結局、機種交換をしないといけないということで、「そうだよね」と思ったがまんまと乗せられて二人とも新しくしてしまった。ポイントが沢山溜まっていたので連れ合いの分は無料になった。彼はメールもしないので安いのでいいのだ。
私は、今度はテレビも見られるということで喜んで帰ってきたら、うちの辺は「電波が届きません」だって。マァ家に居る時わざわざ携帯でテレビを見ることもないのだけれど。