さぁ、2月!!

今日の猫    フィガロの目

 

モモとフィガロは一才しか違わないのにモモの目は外側の緑のところに茶色のシミが出ている。
フィガロの目はまだ綺麗だから残しておきたくて大写しにしてみた。
でも、腰はフィガロの方が悪いらしく、思いっきり伸びが出来なくなっている。
起きぬけにグーンと伸びて、途中でやめるのを見ていると切ない。

さぁ二月とタイトルは勇ましいが、30,31日と雨で寒く昨日は夕方には雪になった。
今朝は陽が照ったので雪は消えたが、気温はもう一つ上がらなくて午後からは又グレイの空になってしまった。
考えてみればまだお水取りも始まらないのだから当たり前なんだけれど、とても温かい日があったりすると季節感が狂ってしまう。
今年は、豆まきどうしようかなぁ?