新年会

昨日、高校9期の「9歩の会」の新年会が道頓堀ホテルで開催された。参加者42名の大盛況だった。まずは、シャンパンで乾杯。会長の挨拶、幹事の今年の予定の発表があって、あとは無礼講でわいわいがやがやと賑やかに会食、その後カラオケと此処は同じ場所で寛げげる所がとても良かった。いつもながらお世話くださる幹事さんに感謝!参加者の中には卒業以来という人もあって懐かしくそれでも直ぐ18歳の昔に返ることが出来るのが同窓生のいいところだ。男子には、頭の照り返しの見事な人が増えてきている。総じて女子の人の方が変わっていないように思うのは贔屓目かな?みんな元気で参加出来る人たちは、まぁ幸せなんだろうな?Yちゃんの話も出た。生きていたら今日も必ず出席していた筈だと寂しく思った。去年は歩こう会にあまり出席しなかったので幹事のみんなに出ておいでよと声を掛けられる。今年は頑張って参加の回数を増やすと誰彼に年賀状を書いたので有言実行といこう。最後は「万歳」三唱で締めくくった。