あけましておめでとうございます

yosinonosato2008-01-06

吉野神宮          フィガロとモモもおめかし

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしく!!
といっても明日は七草となりました。やっと静かになった家の中でフィガロとモモがやれやれという顔でコタツで伸びています。昨日までの賑わいが嘘のように静かにになった家の中、本当に「面白うてやがて寂しき祭りかな」を実感している一人と二匹です。今年の正月は暮れの荒れが一日は尾を引いたもののあとは暖かく穏やかなお正月でした。一日は次女夫婦と静かないちにち、2日に長女一家が来て一気に八人になり家の中はとっ散らかり、3日は長男一家が来て総勢11人と絶好調となり、恒例のホーコー鍋で宴会の後、百人一首とウノで盛り上がりました。

今年の決意  体を甘やかさないで鍛える。