うちの猫(四代目)フィガロ−3

yosinonosato2006-07-21

          迷い込んだ仔猫

身体はすっかりお母さんと同じになったフィガロ
実はとってもあかんたれなんです。
うちに三毛の仔猫が迷い込んできて田んぼにでも落ちた
か、びしょぬれ泥んこで取りあえず洗ってやると以外に
美形で可愛い。 長男の所が猫を欲しがっていたので
電話すると日曜日に貰いに行くわと言うので、4.5日
置いておく事にした。フィガロはもう5k以上もあり
仔猫は300g位、前足で押さえても潰れそうなのに
家に見知らぬ仔がいるだけで嫌らしく家出して帰って
こない。仕方がないので次女の所に預かって貰った。
まだレオンを飼う前だったから。 もちろん、仔猫でも
そうだからレオンが来ても、親類の柴犬が来ても家出。
孫達には、やっと慣れてきたようだ。
家出の先は家よりちょっと上った所に材木を置く倉庫が
あって、そこに潜り込んでいる。私が呼びに行くと
ニャンと返事して出てくる。だから、レオンは最近家に
これない。次女たちが出かける時は私が留守番に行く。
私が居ないのは、何とも無いらしい。
まぁ、生みの母がいるからね。