随分のご無沙汰

暑い暑いにかまけて、ブログを随分サボってしまった。
まあ、これと云って話題があるという事でもなく、老夫婦と猫一匹の日々が淡々と過ぎて行く毎日。
さて今日は、18日に京都で行われた「猫バ界」に行った。
前日から長女がやってきて、一緒に行った。
京都駅では、トーマスのイベントが行われていて、孫が「一時はまってたな」と
懐かしかった。

タクシーで、北野天満宮へお参りに。

境内にあった七夕様の笹はお願いでいっぱい

天満宮から京都の猫好きさんが始められたカフェへ行く。
カフェまでは歩いてすぐ。
カフェの名前は「プチ・シャトン」

可愛らしいカフェで、ランチ!
長女は「具沢山の牛筋カレー」とカフェオレを

私は「フレンチトーストのハムとチーズサンド」とレモンスカッシュを。

とても美味しゅうございました。
ほかのメンバーも集まってワイワイ!賑やか。
先週、此処で行われた猫小物の即売会の首輪を見せて貰って購入。

此処から遠いうめまま夫妻は此処で別れ、カリン母さん、私達はキャピさん家へ。愛しの君アジルちゃんを始めモアちゃん、ライちゃんに会いに行く。
私が猫のブログを書き始めて、一番にファンになったアジル君、この前来たの覚えてないよね。相変わらずプリンスのアジルちゃん、モアちゃん、ライちゃん。
早速、購入した、首輪をして、「キャ、素敵!!」

モアちゃんも、よく似合ってるよ。

ライライキンは似合いすぎて笑えた(ゴメン!)

念願の3兄弟との再会も果たし、カリン母さんともお知り合いになれて嬉し、楽しの京都会も終わり、キャピさんに駅まで送って貰って長女とも別れて、我が家へ。早速、アンにも買って来た首輪をつけて記念撮影。



可愛い首輪をつけてオンニャの子らしくなった。